04:アンニュイは神が与えた最強寵愛ウェポン

引き続きシナリオの話題です。 やはりゲームの要ともいえるものなので、語りだしたら止まりません。


◆シナリオに詰まった時

【八色いんこ】 シナリオに詰まった時、他のシーンのシナリオ手をつけます? それともそのシナリオ書き終わるまで浮気はしません?
【K9】 浮気します
【吉野めっき】 浮気しまくりで、マクロやスクリプトをねちねち弄っています。私が男だったら嫌な性癖でしょう
【rain.flavor】 画像を書いたり立ち絵を描いたりリフレッシュします。
【画用紙】 お絵かきしたり、ネットで現実逃避です
【forest】 浮気します そしてサーフィンして息抜き
【八色いんこ】 浮気します……

皆さん浮気を認めるレスポンスが早く、潔すぎる……!
そして浮気は製作者の甲斐性なのかと誰もが思ったその時!!!


【夏目】 浮気しないですー

ログに現れた夏目さんの一文……。
おれたちにできない事を平然とやってのけるッ! そこにシビれる! あこがれるゥ!


【夏目】 私とシナリオたんとの純愛だよね

きっとヤンデレルートもすぐ傍で待ち構えているよね。

【結果】 浮気率 6/7

この確率からいって、おそらくシナリオ中に浮気する方は多いのだと推測。
夏目さんのその集中力は一体どこからやってくるものなのか……!
私もシナリオ自体は「1日目のシナリオが書き終わるまでは、2日目のシナリオは絶対手をつけない」みたいなマイルールがありますが、 そのシナリオに取り掛かるのに浮気しまくりというのがね! どうもね!
どなたか集中力を高める魔法をかけて下さい。


◆一番悩む作業は?

【八色いんこ】 皆さんが一番悩む事、悩む作業はなんでしょうか?
【K9】 今のところはシナリオ(執筆)ですね
【吉野めっき】 シナリオかなぁ、キャラの動きを制御できなかったりして明後日の方向にいったり。 頭の中で「うほっ、これはいい、大作の予感」→箱の前に向かう「あるぇ〜〜〜なんだこれ〜〜……」てなります
【八色いんこ】 肝心なシナリオがいっちばん苦悩します…゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
【画用紙】 シナリオです。さっさと終わらせたい……
【forest】 やっぱり皆さんシナリオなんですねぇ シナリオ終わらないと後にも先にも…。 描いた時→遂にできた最強のry  次の日→何このゴミ
【夏目】 とにもかくにもシナリオでございもす。書いたとき→マジウケるんすけど(笑) 次の日→何このゴミ
【K9】 苦手分野はERO!です

書いた直後と後日見直した時のあの落差、誰もが経験するんですね。
シナリオを書いているときに「あれ? これ面白いのか?」と正気に返ってはいけない気がします。
あとK9さんの口からEROだなんて言葉が出てきて何かがはじけました。

【結果】 シナリオを産む際に皆一番苦悩する


◆一番好きな作業は?

【八色いんこ】 逆に好きな作業は何でしょう?
【吉野めっき】 マクロをネチネチと……
【forest】 こんなの作ろうって妄想してる時ですね。 いざ作りだすと色々上手くいかないことがありますからねぇ
【吉野めっき】 あ、たしかに企画時が一番テンション高いです。 企画時より良くなってると言い聞かせるようにしてます
【forest】 思っている物より良い物が作れるかクオリティ下がるかは自分の気合しだいですからね押忍
【八色いんこ】 断然おまけ制作ですかね…… メインがほぼ終わっている状態なので解放感につつまれて作業しているのかもしれません
【画用紙】 おまけ制作楽しいですよね!! 自分もそれです
【夏目】 やっぱりシナリオですー愛憎渦巻く純愛

forestさんが凄く素敵な事言ってる……! そうか気合か…!
相変わらず夏目さんはシナリオたんへの一途。キィッ 妬ましいッ。
シナリオたんとのベストEDは夏目さんしか見ることが出来ぬのか……?!


【夏目】 シナリオたんとの結婚式にはきてね (*^^*)
【K9】 ギリリッ(゚皿゚ノ| シナリオたんが憎らしいッ! シナリオたんに…締め切りという名の“毒”を与えてやるわ…!
【forest】 K9さんがBADフラグたててますよ
【八色いんこ】 ではスクリプト様は私が頂くわ。彼がいなければシナリオたんも困るでしょう?(´▽`ξ ほほほ
【画用紙】 なんという昼ドラ展開……っ!!!!

遊んでいるように見えますが、いや実際遊んでおりますが、9割は真面目にディベートしております!